fc2ブログ

入園の希望


オットが色々情報を集めて
K太が春から入れる幼稚園をみつけてくれました

2ヶ月前なら不安でしたが
今のK太なら、大丈夫そうです
帰省先の一時保育見学もすぐなじんでいましたから

なにより制約の多い賃貸住宅で赤ちゃんを見ながらK太に「静かにしてね」と強制しなければならないことを思うと
昼間だけでも元気いっぱい子供らしくいられる(そのうえ教育も受けられる)時間をあげたいし
私の肉体的精神的負担も減るしで
かかるお金以上にありがたみが大きいと思われます

第一子が4月生まれで助かった~
5月生まれ以降は通常どおり再来年度からの入園になるそうで…





入園準備いつからやるんだ?
オットは申し込みとか説明会とかちゃんとできるかな?
そしてそして…入園式に着ていく服がない!

ごふっ予定外の出費連続
3月の期末手当、オットはカメラのレンズが欲しかったそうですが我慢してもらうしかなさそう…

稚内で服安く借りられるところ探さなきゃ
産後2ヶ月で戻せる体重なんてたかがしれてるのに買いたくないから


たよりない、大きくてワガママな子供のようなオットですが
少しずつ、少しずつ、パパとしてがんばってくれています
昔よりはいくらか我慢強くなったし 少しは体力的、経済的にも協力してくれるようになりました

次は私ががんばる番!


今朝は五時前にロックが夢に出てきて、そのまま眠れなくなってしまいました
毎度毎度不思議なことに、産科健診当日はいつも睡眠不足です

K太は風邪気味で2日お風呂に入ってないし
沢山がまんさせちゃってるのに 健気に一人遊びしたり 猫を追いかけて笑ってくれて
なんて親孝行な息子なんだっ

今日こそ熱がでなければ
母に頼んでお風呂に入れてもらおう…


チビが寝てるうちに、シャワー浴びて用意します(>_<)

2015.01.19 | | コメント(2) | トラックバック(0) | あれこれ



コメント

幼稚園、今の時期に見つかるなんて、奇跡ものだよ。こっちは。
手続き、大変だよ。お金、購入物品などなど。入園費用入れたら10万すぐかかるけど。うちは幼稚園普通の値段のところだけど、かかるところは高いよ。
近所は子ども少ないと刺激少なくて、赤ちゃん小さいのに連れ出さないといけなくて大変だからお金はかかるけど子どものためと思って。
風邪気をつけて〜!
ああー、私も早く臨月ならないかなぁ。まだ12週は最低待たないといけない。今回は性別わからない、顔は一度も見たこともなく、子どもが大泣きしたら大暴れでそれ以外基本おとなしい感じの子だからタイプ違いそうで楽しみなんだよね。
子どもは赤ちゃんよしよしと、毎日言いながらお腹さすってくれて、可愛がってくれそうな反面、お母さんを独占したがると思うからなかなか大変だけど、頑張ってね。

2015/01/21 (水) 01:23:25 | URL | 花華 #- [ 編集 ]

花華さん

お返事が遅くなってごめんなさい。そちらももうそろそろですね。おかわりないといいけれど。
稚内では 保育園の待機児童は 40人ですが 幼稚園には店に余裕があります。
自宅からは遠いですが 4月うまれということで 特別に入園式から入れてくれる 幼稚園に通わせる事にしました。
ただ、本格的にぎゃんぐえいじがきてるのでstressとのたたかいです。
甘えたいきもちもあるのでしょうけどわがままのレベルになったら もう無視することにしています
こちらの身が持たないですから
入園式でも 式の間は頑張っていましたが 終わった後がひどく 記念撮影もできませんでした
本人のいるところで あまりいろいろ言いたくないので
彼が幼稚園に行っているあいだにどこかで保健師さんと相談したいと思っています 対応の仕方が本当に分かりません
嬉しいことも 大変なことも 毎日毎日 新しいことがたくさんあります
終わってみれば あっという間だったと振り返るようなことなんでしょうが やはりその間せんそうですね(笑)
娘をだいていれば それを見ただけでムッとした顔になります
いろいろ葛藤が多すぎてどうしたらいいか分からなくなってるのかな
母もよくわかりませんが 3人で一緒に育っていきたいと思います

2015/04/05 (日) 11:58:43 | URL | まころん #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まころん

Author:まころん
職業:なんちゃって主婦(実態はニート!?)
住所:北海道
年齢:33歳
趣味:手抜き料理,ドライブ,お散歩,カフェめぐり,湯めぐり,DVD鑑賞(海外ドラマ・映画)
苦手:家事全般特に整理整頓,論理的思考,お金の計算,カメムシ,生臭い食べ物特に海産物

最近ますます偏屈な気分屋の夫、悩み多くも優しさに溢れる自閉症スペクトラムの5歳息子、わがままで怒りん坊ながら愛嬌たっぷりの3歳娘と共に過ごす日々。
道央帰ってきたらやっぱりラーメンは醤油に回帰。
最近の悩みはなかなかバイトが決まらないことと、高止まりの体重。

いらっしゃいませ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる