fc2ブログ

…!


お留守番だよ のひとことで
一瞬にして哀愁をかもしだしまくるロックの図


ダンナが出張で不在の週末、母がお手伝いに来てくれました
ミルクをあげたりオムツをかえたり
着替えやケアなど
2日間でしたがとても気持ちが楽になりました

やはり実母だと遠慮がないので
些細なことでも頼みやすく
違うやり方でしてほしいなどもいえるのがいいですね

出産後はじめてのカフェにも連れていってくれて
パフェまでご馳走になっちゃいました☆

あんたが母親だなんていまだに実感ないよ といわれ
いやぁ私もさといったらそれじゃダメよと笑われました

夜はノンアル飲料で晩酌
私愛情が薄いんじゃ無かろうか、ふつうはもっと一生懸命お世話するものなんじゃないかと不安を吐露したら
「たっくん(母がお産扱いをした姉の長男)はもっとよく寝たし、グズグズする時間も短かったけどあの子も疲れきってたよ。私はいまだけと思ってやるけど母親は24時間毎日なんだから、全力投球してたらもたないのが当たり前」といってくれました

…そうかな、うん、ありがとう


来週から一時保育が利用できます
うまく活用して、気持ちよく子供に向かい合えたらいいですね

2012.06.12 | | コメント(0) | トラックバック(1) | あれこれ



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

まころん

Author:まころん
職業:なんちゃって主婦(実態はニート!?)
住所:北海道
年齢:33歳
趣味:手抜き料理,ドライブ,お散歩,カフェめぐり,湯めぐり,DVD鑑賞(海外ドラマ・映画)
苦手:家事全般特に整理整頓,論理的思考,お金の計算,カメムシ,生臭い食べ物特に海産物

最近ますます偏屈な気分屋の夫、悩み多くも優しさに溢れる自閉症スペクトラムの5歳息子、わがままで怒りん坊ながら愛嬌たっぷりの3歳娘と共に過ごす日々。
道央帰ってきたらやっぱりラーメンは醤油に回帰。
最近の悩みはなかなかバイトが決まらないことと、高止まりの体重。

いらっしゃいませ♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる